百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

仕事を飛んでしまう 今の時代に一言

 

ある計算式

f:id:yoshiki7017209335:20180122100711j:image

GACKT +  深海魚  − GACKT= 宮下

 

エス!ハピネス宮下です!

 

皆さん!働いてますか?

僕は 平日は働いて 土日は百式や映像の勉強 編集などをしてます!

 

僕もかれこれ生きてて24年も立ちました

いろんな仕事 バイトなどを経験しましたが!

残念ながらちゃんと円満で辞められたことがありません

 

ほとんどが店長との喧嘩別れです

 

ホント しょうもないですよね

 

 

そんな しょうもない僕ですが

やっぱり仕事をしていると 自分の周りだけなのか? 結構仕事を連絡なしに飛ぶ 「辞める」方がすごく多く 見れました

 

どうして辞めてしまうのかを考えて見ました。

 

二つあります

まず一つは 職場の環境がいけないと思います

はじめてなのに扱いがひどかったり

口調がきつかったり 

 僕はとても その人たちの

気持ちがわかる

多分 言えないんですよね!嫌なことを嫌と わからないことをわからないと

僕は結構 上の人と戦うことが多くて喧嘩ばっかりしてました

わからないって言うと

 

は?常識だろ? 当たり前だから?

なんでそんなこともわからないの?

 

そんなような言葉を返されます

仕事を一緒にする仲チーム

なんだから 教えてくれればいいのに

とそんなことを思います

 

バイトのくせにしょうもない

 

新人さんが楽しんでもらえるように

工夫しない やらない中小企業は

人不足になるのもめちゃくちゃわかります

 

もう一つは時代です

 

夢を見つけるのがとても難しい!

あまり恵まれてない

 

いや!資格とって就職して

結果残せやって思うと思いますが

 

これは僕の頭の考えなのでアホみたいな発言ですが

 

 

こう!パッと大金を手に入れるチャンスが全くない

夢がない ドリーム!

 

だいたい

時給 1000〜1500円ぐらいで

月に15万

 

そこから一人暮らしなら

家賃 光熱費 交通費  携帯代 食費で10万は消えて 

行きたくもない 飲みに行ったり 

ガソリン代 車 維持費

 

こうなると

ほとんどが毎日の繰り返しで

そりゃ逃げたくなると言うか

楽しくないですよね

 

 

だから思う!

 

全員で力を合わせて

全力で楽しむ

そんなことを百式のメンバーでできたらいいなーって

思いながら 働いてます

 

今日もお客様を笑顔にハピネス!