百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

ちはやぶる

こんばんべ!あやべです。

 

いまテレビ番組をみてて、俳優さんが「もののあはれ」を探してこいって言われたというエピソードを話してました。

 

もののあはれ、ってなんだったっけ…なんか古典の授業でやった気もするけどもう覚えてない。

ありおりはべりいますがりは覚えてるけど🤷‍♀️

f:id:yoshiki7017209335:20180311222229j:image

 

調べてみると、なんだか日本特有の美しい表現みたい。

f:id:yoshiki7017209335:20180311223019j:image

https://ja.wikipedia.org/wiki/もののあはれ

わび・さびとか無常とか、そういったものの類いなのかな〜??

 

私はまだ「もののあはれ」にはちゃんと出会えてない気がします。

これからの人生で出会えるような、そしてそんなことを感じられる心を持ちたいな〜😌