百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

人の価値とは?

 

 

 

どうも!

 

現在 24歳 夢見る プー太郎!

ハピネス宮下です

最近 

名前の由来をよく聞かれます

f:id:yoshiki7017209335:20180221103859j:image

 

僕は

人を幸せな気持ちにしたいから

ハピネス宮下なんだよって言ったら

 

職場の女子高校生に

 

「頭の中ハピネスだからハピネスなのかと思った」

 

彼女は何が言いたかったのでしょう?

 

そんなことより

本日 人身事故のせいで!

電車が1時間遅れてしまって

f:id:yoshiki7017209335:20180221104034j:image

 

職場 遅刻してしまいました

 

大変申し訳ない気持ちで仕事してたのですが

 

職場の方は仕方ないよ!って

 

優しかった いや 優しすぎてた

その優しさがちょっぴり怖かったな(^_^;)

 

そんな人身事故の電車の中で

迷惑だなとか愚痴を言ってる人たちを見て、

僕が個人的に思ったことですが

 

死ぬ勇気 ってすごくないですか?

 

もし死なないといけない状況になっても

電車に轢かれるって選択は

本当にいやです!バラバラじゃないですか!

水の中で溺れるもいやですけど ・・・てか全部いやですけどね

 

多分大半の人が

安楽死を求めるんじゃないでしょうか?

 

f:id:yoshiki7017209335:20180221141158j:image

 

死にたいなーって思ったことのあるひとは8割ぐらいはいるみたいなんですけど 

 

その中で中途半端な気持ちじゃなくて

ちゃんと 覚悟できる人って何パーセントなんだろうなー

 

 

そんな死ぬ勇気 覚悟がある人間をもし

天国で集められるとしたら

 

その人達となにかしようとしたら

 

漠然とはしてますが

絶対にすごい パフォーマンスを

作れるんだろうなーって思いました!

 

 

 

 

でもちょっと思うことがあります

 

死んだら勝ちなのかもしれない

 

赤木しげる

f:id:yoshiki7017209335:20180221140733j:image

 

死ねば助かるのに

 

これはすごく印象に残ってます

 

でも

誰にも泣かれないで死ぬのはやだなー

 

お葬式もニュースになるぐらいの

 

ビッグな人になりたいなー!

 

とりあえず目の前にあるものから

コツコツ頑張ろう!

f:id:yoshiki7017209335:20180221140920j:image