百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

新人アルバイト あるある

 

 

どうも!

口元のホクロはいやらしく

目元とホクロはセクシーに見える

 

百式のハピネス宮下です!

 

いやー!

派遣のアルバイトしてるんですね!

 

それでいろんなところに飛ばされるんですよ!

 

初めての場所で働くについて

ちょっといろんなことを思ったのでそれを発表したいと思います!

 

新人アルバイト あるある!

 

 

1 仕事を教えてくれる人が適当だと

他の人に怒られる

 

これ!本当に

教えてくれる人

「トイレ掃除とかこうでこうでこうだから!まぁ、適当でいいよ」

と 教えてもらった?教えてもらってないんですが! ニュアンスでどうにかするしかなくなるという現象です!

 

2.着替えに時間がかかる

 

蝶ネクタイとか付け方わからないし

ホテルマンなど カマーバンドってしまってます?

f:id:yoshiki7017209335:20180111183438j:image

 

 はじめてみたとき腰に巻くのかと思って かなり焦りました

 

3.名前をなかなか覚えてもらえない

 

とても気持ちはわかります!

お前とか君 彼などでよく呼ばれてしまいます!

早く名前覚えてもらえるように頑張らなくちゃ

 

4、理不尽にキレられる

 

これは僕だけの偏見です

女性には優しく男性には厳しい世の中

 

バターがない!

 

俺 バターどこですか?

 

Aさん  あっちにあるよ

 

俺 あっちでどこよ?と心の中で思いながら あっちに移動するが見つからない

Bさん発見

俺  バターどこですか?ここの近くにあると聞いたのですが?

Bさん あっちだよ とAさんの方を指す

 

移動 

 

Aさん あった?

俺 いや!こっちにあると聞きました

Aさん なにやってんだよ!

 

と 新人には難な問題かと笑

 

3. 休憩のタイミングがわからない

 

4. 休憩する場所が分からず 教えてもらうので時間がほとんどなくなり 休憩場所から仕事場まで戻れなくなる

 

これ!本当に仕事場によりますけど

全く分からなくなるんですよね

めちゃくちゃ焦ります!

 

 

早く頼られる人になれるように頑張ります!!