百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

真実を隠して生きている嘘人間

 

 

どうも!

オセロの一手目で角に置く

ハピネス宮下です!

 

僕 お客様を楽しませる 他人を明るい気持ちにするのがとても好きで

 

どうにか自分のできるスキルで楽しんでもらえるように日常も仕事もやってるんですけど

 

お金はもらってますけど

やっぱり 歩合制がいいのか?

結果を残したいのか

 

なんか納得してません

僕の理論ですが 接客業って
正解ないのに何故そんなに偉そうなのよ
お客様は喜んでるじゃないか!
例えば 終わった上お客様からクレームなどが来て怒られるのは分かるさ、でも 孫にしたい もって帰ります
来年もまた来るからね! 次回は指名するからねってまで言われてるのに
怒られるって もう怒られ慣れしてるからいいですけども・・・

 

こんなに喜んでもらっても

スポットライトは自分じゃなくて

ホテルやお店で 特に自分に何か見返りとは言いませんが ないと思うんですよね!

それが例えば自分の舞台やお店なら利益はストレートに自分に来るのになー

なんて

そんなこと言える立場の人間じゃないことなんて分かりながらも考えてしまってます

 

自分でお店を立ち上げて

お金稼げればもっと自分のやりたいことをやりたいようにできるのに

お金があれば

もっとチームを強くして 強いパフォーマンス 力を入れられるのに

とてももどかしい

百式で、お店やったら

僕は今!100パーセントお客様を楽しませられる 自身が満ち溢れてます

利用される側じゃなくて

利用する側!

しかもただ利用するじゃなくて家族のように 愛し その相手の力を十分に発揮させて やりたいことをやらせてあげる

ワンピースで言う 白髭のようになりたい!

 

その利用する仲間 いや家族 どんな裏切りやどんなにひどいことをしても

僕は絶対に見捨てないし離さない!

相手が本気で嫌になったら別ですが

その気持ちを察してまで

本音で話せる チームでいたい!

 

みんなで切磋琢磨して なにかを

この何かがとても大事なのですが

自分はバカすぎるため

どうしたら本気で全員が笑顔に楽しい気持ちにする方法が見つかってないので

漠然として 寝っ転がり天井を見上げて 目をつぶり 寝てしまう

そんなのの繰り返し

不安は沢山あります お金の面 信頼関係 

などなど

裏切ってしまった方がたくさんいるため その人達にも恩返し 会っても恥ずかしくないハピネス宮下になれるように頑張りますので よろしくお願い申し上げます!!