百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

もどかしいけど自分は完全にお金と力不足

 

どうも!この前

焼肉屋さんにある

天井が低いトイレで
便座が暖かいと思って座ったら冷たすぎて天井に思いっきり頭ぶつけて

たんこぶパーティーのハピネス宮下です

f:id:yoshiki7017209335:20180201183234j:image

 

昨日 百式のメンバーで

友池さんの舞台に石井が出演してたので見てきました

f:id:yoshiki7017209335:20180202165216j:image

 

シビアな作品で色々考えさせられました!

そんな舞台 一生懸命夢を追いかけてる人を見て

とても思うことがあります

 自分の力不足だと

こんな必死に頑張ってる人たちに花の一つも送らない自分が情けない

 

少し話は変わりますが 僕の夢 目標は

もっと日本を明るく愛嬌のある国に楽しい国にしたいという

何故そう思ったか?

 日本人って他人のことどうでも良すぎてませんか?

僕の経験上

始発の電車 線路に酔っ払いが落ちて俺は何も気にせず 飛び降りて抱え上げようとしたのですが

周りのサラリーマンや学生さんたちは見てるだけ リアル ガンツですね!

幸い 誰かが緊急ボタンを押してくれて

5分後ぐらいに駅員さんと五人がかりで持ち上げてどうにかなりました

 

あとは

3月11日の震災のとき

私ディズニーランドにいたんですが

全員で力を合わせて助け合いすればいいのに 愚痴ばっかり言ってるおばさんがいたり

👆素晴らしい連携プレイをする女子高生グループもいました!

 

あと

真夏のとある お昼過ぎに

駅前で女の子に振られたか?

何かわかりませんが 男の子が号泣して泣いてたので

涙出しすぎて 脱水症状になったら困ると思って 俺でよければ話聞くよって

マッチ

f:id:yoshiki7017209335:20180201184024j:image

差し出したら 

 

うるせぇ!ってマッチぶん投げられました

👆ちょっと話ずれてるかもしれません

 

今日もそんなことがありました!

 

お出かけの途中で女子高生が雨の中傘もささず寒そうに歩いてたから
声かけて
俺 「傘あげるよ☂️」って言ったら
スカートにローファーなのに
ボルト並みの速さで逃げてって
そんなに怖いかな? 優しい明るい夢の国テンションで紳士的に声をかけたんだけどな
もう 顔 燃えるゴミに捨てようかな!?

ってぐらいメンタルやられましたね笑

 

もっと口あるんだから口使えばいいのになー

 

どうにか少しでも変えられるように

楽しくみんなが過ごせるように

色々考えてやっていかなくちゃ!!

 

なんでもいいので!

アドバイスなどあったら教えてくださーーいー🤭お願いします🤲