百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

干物女が久々にお菓子を作った結果

こんばんべ!あやべです。

 

f:id:yoshiki7017209335:20180206232214j:plain

あいちゃんと顔を変える贅沢。

でもやっぱ個人の顔はそのままがいいね…。

でも生まれ変わるなら奈々緒か橋本環奈になりたいです。

 

今日は賞味期限が近付いてたホットケーキミックスを使って、なんちゃってチュロスを作ってみたよ!

ミックス以外には絹豆腐バニラエッセンスしか使ってないのー。

もともと見たレシピにはエッセンスもなかったからだいぶシンプルでやりやすいお菓子なんじゃないかな。

このくらい料理もシンプルならいいのにい!(-"-)

f:id:yoshiki7017209335:20180206232235j:plain

生地をしぼったところ!

生クリーム巻きとかは好きだから全部の工程の中で一番コレが楽しかったかも!

でもお菓子作りなんてウン億年ぶりだから、なんか変な緊張したわ…。(・_・;)

(UNKOに見えるとかは無しヨ)

 

f:id:yoshiki7017209335:20180206232254j:plain

出来上がったのがコチラです!!!!

なんかイー感じっぽいでしょう!でも実際下に焦げたやつ隠してるからねアハハ。

でもミックスのおかげで味も上々、多く作りたいときには結構数できるからいいかもです。1回で15個くらいできたかな?

 

これを機にお菓子作りが趣味な女というステータスを身に着けたいと思います。

多分明日には忘れてるだろうけど!ヽ(^o^)丿