百式メンバーのブログ

このブログでは百式メンバー ハピネス宮下 あずにゃー あやべ スタッフによる日常などをブログに書きますので是非とも応援などよろしくお願いします

口内炎 フィーバータイム

 

 

どうも!

口内炎の神様 ( ・ὢ・ ) 

ハピネス宮下です

 

いきなりなんですが

みなさんは自分の体のことをよくご存知でしょうか?

 

僕は

意外と 自分の体のことって

よく知らないんだなーと最近思いました!

 

 

この間

 

服を買いに行って 店員さんにサイズ測ってもらったら

 

自分はずっとMサイズだと思ってたのに

 

Sサイズですねって言われてしまい

 

あら?

縮んだ?私?って思いながらも

 

24年も勘違いしてた自分がいました

 

しかし

わからないことだけじゃなく

 

 

一番 自分の体で向き合わないといけないところが

 

歯並びの悪さですね

 

どのくらい悪いかというと

 

前歯に間が空きすぎて 

 

ポッキーのチョコレートだけ取れる

 

そんな器用なことができてしまうぐらい

 

歯並びが悪いです!プラス

 

笑顔は最悪の歯並びを持つ私には

歯を見せると 女性が遠ざかるぐらい

 

笑顔は歯を見せないように気をつけてます

 

 

そして

僕はストレスや栄養不足や睡眠不足などはすぐに口の中に現れます!

 

 

そうです

 

口内炎になって しまうのです

 

 

そして最悪なことに

 

働く ストレス 口内炎できる 痛いからご飯食べなくなる 口内炎できる 

 

この繰り返しになり

 

口内炎のサイズがバイバイプッシュぐらいまでになったことがあります

 

サイズでいうと マーブルチョコレートぐらいですかね!?

 

口内炎ってがん細胞の一種でもあるらしく

 

口の中でも 変なところにできれば気になるなーぐらいですが

 

舌先や 舌奥 唇の裏 などはもう地獄ですね

 

 

さて!話は変わりますが

 

僕が個人的に

口内炎があるときに 絶望的な痛みがあるものランキングを発表したいと思います

 

まず三位!

 

ポテトチップス

 

これはもう みなさんならわかりますね

塩をあの硬いチップスのダブルパンチ

何回も涙目になりました!

 

 

二位  味噌汁

 

これはもう厄介で 汁物 そして熱い これもダブルパンチ 健康に気を使いたいのに一口でノックダウンしたことを多々ありました!

 

 

 

そして

 

第1位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油!

 

ぶっちぎりで優勝です!

 

痛いレベルが違います

 

個人的に 寿司屋さんで死にかけた記憶が何回かあります

 

豪華な食事したいのに

 

寿司 の醤油 そしてわさびなどついてたらもう

三途の川が見えたことだって

 

よだれスプラッシュマウンテンになりながら

 

せっかく お寿司屋さんにきても

 

1皿で食欲がなくなった記憶もあります

 

 

 

 

さていかがだったでしょう?

 

みなさんは?

自分の体のことをよくわかりますか?

意外とまだわからない部分があるんではないでしょうか?

 

 

僕はこれから

ポテトチップスと味噌汁と寿司を食べて

栄養をつけたいと思います!

 

 

口内炎ないって幸せだなぁーー!!!